読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようてグ。

タックルできないやつほど、信頼できない選手はいない。

ぼくはあなたに”白シャツ”をおすすめします。

f:id:youteg:20170115091319j:plain

 

こんにちは、ようです!

 

ぼくは友人からファッションについて相談されることがあります。

 

  • 合コンにいくんだけど、どんな服装したらいいかな?
  • 彼女とデートなんだけどおすすめの服ある?



ぼくはこういった質問をされたら、すぐに確認することがあります。

 

それは、「無地の白シャツ持ってる?」です。

 

白シャツもってる?の意図

 

ぼくの個人てきな考えですが…

 

  • 無地の白シャツをもっている人はある程度、服装に気を使ってきたひと。
  • 逆に無地の白シャツをもっていない人は、いままで全く服に興味がなかったひとだとおもっています。

 

白シャツをもっている…

服装に気を使っている

 

白シャツをもていない…

あまり気を使っていない

 

 

もちろん、友人なのである程度はおしゃれか、おしゃれじゃないかっていうのは把握しています。

 

白シャツってこんな服

 

f:id:youteg:20170115091023p:plain

だれでも見たことがあると思いますが、白色のシャツでなにもデザインがかかれていない服のことです。



白シャツをおすすめする理由

①コーディネートがラク

②着回しが可能

③清潔感があり相手に好印象を与えることができる

 

①コーディネートがラク

なんといっても、白シャツをおすすめする理由はここにあります!

 

どんなズボン(パンツ)にもあってしまうんです。

白シャツさえ、着ていれば勝手にいいかんじのコーディネートに仕上げてくれる。

 

だからおすすめしています。



②着回しが可能

白シャツはたくさんの着こなし方があります。

 

夏だったら、肩にはおる。

冬だったら、シャツの上にセーターをきる。

 

もちろん春だったら、そのまま着るだけで十分!



③清潔感があり相手に好印象を与えることができる

白色ってパッとみたとき相手に好印象を残すことができます。

 

「うわ…この人汚いな。けどおしゃれ」なんてなりませんよね。

 

おしゃれには清潔感もかなり関わってくるので覚えておいて下さい。

 

白シャツのコーディネート

代表的な白シャツのコーディネートを2つ紹介します。

 

①白シャツ×黒スキニーパンツ×スニーカー

f:id:youteg:20170115091147p:plain

 

 

②白シャツ×ジーンズ×スニーカー

f:id:youteg:20170115091158p:plain

 

 

白シャツのコーディネートは簡単でいままでファッションに興味がなかった男性にもおすすめできます。

 

春そなえ、白シャツが大活躍する季節がやってきます。

今のうちに、1枚は白シャツをおさえておきましょう!

 

無印良品の白シャツ最強説 - ようてグ。