
ようてグ。

タックルできないやつほど、信頼できない選手はいない。

カットモデルに行ってきた結果…表参道より

f:id:youteg:20170116210138p:plain

 

  

表参道にある美容室にカットモデルにいってきました

想像をはるかにこえるくらいカッコよくなってしまったんです。

 

※写真は手に入り次第、載せます。



お店に入った瞬間を待ちしておりましたと、お客さんでもなにのに入り口で戸惑うことなく席まで案内してくれました。

 

カットモデルって?

髪をきる練習台のために、髪の毛を無料で切って頂けるモデルさんのことです。

モデルっていうのでなにか敷居が高いきがしますが、全然そんなことはありません。

 

  • 顔がカッコよくないとダメなのかな…
  • おしゃれじゃないと相手にされないよな…

 

そんなことは一切ありませんでした。

 

カットスタート

基本的には、美容室にいくときとおなじように髪を切っていきます。



〜髪をきる流れ〜

 

どんな髪の毛にしたいか。

どこを切ってほしいか。

どんなイメージにしてほしいか。

 

美容師さんと話し合い。

 

  

 

ある程度、イメージができてから、実際に髪を切っていく。

 

  

 

髪の毛を流し、最後に整えてもらい完成。

 

大体このような流れだと思います。

カットモデルも同じ流れでした。

 



ぼくは要望をいいまくってしまった

 

僕:

うーん。パーマを生かすような、マッシュのような、いやモードっぽいかんじも捨てがたいしな〜

 

とにかく、えりあしともみあげは切ってください。



・・・



美容師さん:

わかりました。

とりあえず切っていきます。

 

こんな感じでカットがはじまり、最後はセットまでしてもらい完成!



カットモデルにいってきた感想

そりゃー大満足でした!

すべての要望に答えてくださり、予想以上にカッコよくなってしまった。

 

反省点

あまりにも何も決めずにいた。

 

まずは自分でどんな髪型にしたいのか、画像でもいいのでもっていくことをおすすめします!

その方が絶対美容師さんはやりやすい。

 

3月にスタイリストデビュー

今回、髪を切ってくださったのは境さんという方です。

 

「Allure(アリュウル)」という表参道のお店に勤めているんですが、そこのスタイリストになる条件は100人の髪をきることらしいです!

 

スタイリストとは…

実際にお店にたち、お金をもらいお客さんの髪の毛をきれるひと。

 

 

3月のデビューにそなえ、絶賛カットモデルを募集しているそうなのでぜひいってみて下さい!

 

カットモデルをしてみたい方は

 

境さん場合

  1. TwitterでDMを送る。
  2. 返信が来る。
  3. 日程調整をする。
  4. 髪を切ってもらう。

 

境さんはほんとうに丁寧にやってくださるのではじめてのカットモデルも安心してできました。

 

カットモデルをしてくださったお店はここ

Allure(アリュウル)

表参道駅B2出口徒歩1分



表参道駅から近く、とってもいきやすい場所でした。

 

さいごに

カット後に聞いたんですが、境さんはまだお店では髪を切っていないようなんです。

でも、ぼくのなかではいままで髪をきってもらったなかで一番上手いとおもっています。

 

お世辞ぬきで。

 

 

それに、予定時間のまえには「本日はよろしくお願いします!」と地図付きのDMを下さいました。

 

帰り道にこのDMは気付きましたが、本当にいい人だったんだな〜とぼくはかえっていきました・・・



 

興味ある方はDMしてみてください