
ようてグ。

タックルできないやつほど、信頼できない選手はいない。

「ようてグ。」運営開始。祝1ヶ月!2017年1月のブログ運営報告

 

f:id:youteg:20170201203145j:plain

 

 

はてなブログをはじめて、1ヶ月

 

正直な感想は、

「あ、ホントにお金が稼げるんだ」ってこと。

 

 

はてなブログ 2017年1月9日に開設

 

もともとはWordPressでブログを書いていたんですが、はてなブログの方が簡単にいい感じのブログが作れると聞いたので引っ越してきました!



そこで、今回ははてなブログを解説してからの1ヶ月を振り返ってみたいと思います。

 

 

そもそも何を書いているの?

ようてグ。ってそもそもどんなブログを書いているか謎ですよね。

「ようてグ。」って言われても…

 

先にご説明します。

 

f:id:youteg:20170201203351p:plain

 

大きく分けて、3つのことを書いています。

 

 

ファッション

シンプルでなさりげな〜くおしゃれというような服装が好きです。

じわじわくる感じかな。

 

派手でもなく地味すぎでもない。

そんなファッションについて書いてます。

 

www.youteg.com



ラグビー

ラグビーが好きです。

小学校〜大学までラグビーをやっていました。

ラグビーは好きなので、いろいろなこと書いてます。



個人的な考え方

  • 仕事したくないとか
  • 我慢してしたくないとか

 

いろいろ意味のわからないこともどんどん書いていきたいです。



そうそう、ようてグ。の「。」もブログ名の一部なので忘れないでくださいね。

○てなんか良くないですか?

勝手なイメージですが・・・

 

1月の結果

 

記事数 25

PV数 1446

収益 80円



1月の記事数

1月の記事数:25

はてなブログに引っ越してきてから)



プロフィール記事が一番読まれました。

記事って言うのかな?

 

www.youteg.com



やっぱり、毎日書くことが良いみたいで書いてはみたものの。

本当にただ「書くだけ」になってしまった。

 

2ヶ月目はもっと中身のある記事を書きたい。

良い記事ではなく、中身のある記事。

  

アクセスの傾向

はてなブログアクセス解析にアクセス元サイトってありますよね。

これもちょっと見てみました。

 

Twitter:36%

Google:28%

Yahoo!:23%

はてなブロググループ:5%



Twitter 36%

 

f:id:youteg:20170201202431p:plain

 

Twitterからのアクセスが多かったのは、ブログのトップページ。

これはTwitterのここ↓にブログリンクを載せているからだな。

f:id:youteg:20170201202619p:plain

 

記事にもうまく誘導していこう。

 

 

 

Google 28%

 

f:id:youteg:20170201202637p:plain

 

Googleからよくアクセスされている記事はこのようになっています。

 

検索からも読まれる記事をもっと増やしていかないと安定的なアクセスは増えないな。

もっと検索も意識しないと。



1月の収益

80円(Googleアドセンス

 

ハ、ハチジュウエンって・・・

 

 

Googleアドセンスはてなブログに引っ越してきてから、導入しました。

 

 

あと、Amazonアソシエイトの申請はしてみたものの、審査落ち。

当分はあきらめるか。

 

noteも作ってみたので、2月はちょっとは売れればなーって感じ。



1月にやってみたこと

  1. はてなブログの設定
  2. Googleアドセンスの導入
  3. Amazonアソシエイト
  4. note販売

 

はてなブログのトップページはいまこんな感じ。

Googleで検索しながら、なんとかここまで。

 

もう少しおしゃれ感を出していきたい。

けど、記事を書くことを第一優先で。



2月の目標設定

記事数:30

アクセス数:3000PV

収益:1000円



アクセス数に関しては、質をとにかく上げ、記事を書く量を落とさない。

 

まずは、アクセス数を第一優先で!