
ようてグ。

タックルできないやつほど、信頼できない選手はいない。

鼻毛処理がもたらす3つの恩恵

f:id:youteg:20170210215619j:plain

今回は、鼻毛処理した方がいいよってはなし!

 

ぼくも気にしちゃうんだすよね〜鼻毛って。

だって女の子の前で鼻毛だしてる男性ってありえないじゃないですか?

 

いくらオシャレな服装をしていても、たった一本の鼻毛のせいでキモいやつになるんです。



「いやいや、それは避けたい…」

 

そんな男性は要チェックです!

 

佐々木則夫監督で鼻毛が話題に

サッカー女子日本代表佐々木則夫監督で一躍、鼻毛が話題話題になりましたね!

覚えていますか?

 

リンク:http://www.news-postseven.com/archives/20110725_26418.html

 

すいません。

 

鼻毛カッターが話題になりました!

 

そもそも、佐々木監督の奥様からの助言だったそうです。

「どんなに仕事ができる人でも鼻毛ひとつ出ているだけで女性社員の信頼と尊敬は減ってしまう」

 

毎朝、出かける前に鏡の前に立つ。

鼻毛、寝癖、シャツのシワなどを入念にチェックし、そして自然な香りのコロンをつける。

 

無名選手で代表経験もない人が代表監督を務めるのは異例だったそうなんですが。

そういった気配りも少なからず、なでしこの世界一に影響している。

 

鼻毛で信頼をなくす

佐々木監督の奥様の言う通り、鼻毛のでている人間になにをいわれても説得力というか。

 

あまり響かない。

 

鼻毛がでているという事実以上に、あなたに大きな影響を与えてしまうモノだったんです。

 

お互い気まずい

あなたは仲の良い友人が、鼻毛がでていたらどうしますか?

 

A.伝える

B.黙っておく

 

この選択はかなり難しいと思います。

 

ぼくも実際相手によって、伝えるか黙っておくか。

考えてしまいます。

 

「鼻毛でているよ」って教えてあげた方がいいに決まっている。

 

でも、いいにくい・・・

 

鼻毛を伝えるってことはかなりハードルが高いです。

 

ぼく自身すごく鼻毛が気になります。

ぼく自身も、すごく鼻毛が気になります。

 

いつからだろう。

 

やっぱり彼女がほしいとか、女性を意識しはじめた学生時代からなのかな。

それに鼻毛がでていることで、他にも悪影響を与えることがあったんです。

鼻毛を気にすると、悪循環が生まれる

鼻毛が気になりはじめると、いつも気になってします。

 

常に鼻の周辺をさわり、「でていないかな」。

指を少し、鼻の穴に突っ込み、毛を引っ込める。

 

そう。

これがダメなんですよね。

 

しょっちゅう触ることで、鼻の周りが傷ついてしまう。

そして、鼻が赤くなったり炎症を起おこす。

 

余計に顔が気になり始める。

 

これはニキビなんかもいっしょ。

1つ気になりはじめたら、どんどん周りにも気になってくる。

 

悪循環でしかないです!

 

鼻毛を気にする悪循環

 

鼻毛が気になる

常に鼻を触る

鼻の周辺に傷ができる

余計に顔を気にする

顔の周りもいじる

他の箇所にも傷ができる

 

鼻毛処理って大事

最低限の身だしなみは自分自身のためですよね。

 

毎朝歯を磨くついでで構いません。

鼻毛のチェックと処理をしてください。

 

そうすることで、あなたは

  • キモいと思われない
  • 友人に気を使わせない
  • 肌を傷つけない


良いこと尽くめ!

 

 

今日から「鼻毛でてるよ」なんて言わせない。