
ようてグ。

タックルできないやつほど、信頼できない選手はいない。

やっぱり好きなことをして生きていきたい

f:id:youteg:20170215204106p:plain

 

ようた

やっぱ好きなことをして、生きていきたい!

 

今日、あさ起きてあらためてそう思った。

 

www.jimpei.net

 

 

ぼくは、好きなことをやって生きていくために。

その手段としてブログをはじめたんですよね。

 

新卒で入社した会社を11ヶ月で退社

新卒で入社した会社は11ヶ月で退社。

その後、再就職をしてみたもののこっちも1ヶ月で退職。

 

ぼく自身がなにがやりたいのかがまったくわからなかった。

 

やりたいことがなくても、働くのが大人だ。と言われてしまえばそれまでかもしれない。

ぼくが人生を甘く考えているのかもしれない。

 

でも、嫌な仕事を毎日やって何になるのか。

 

死んだほうがマシ

満員電車にのり、やりたくもない仕事の為に会社に向かう。

ただ時間が過ぎるのデスクに座って待っている。

 

そして、決まった金額の給料が指定の日に口座に振り込まれる。

 

なんだろう。おれは誰かのために、働いて。

その報酬をもらっているんだろうか。

 

1週間は7日しかない

週に5日は会社に行き、余った2日を満喫する。

休みの為に仕事を頑張っている人達の神経が、ぼくには理解できなかった。



  • 大手企業だって、いつつぶれるかもわからない。

まさに東芝がいま直面している。

東芝 事業切り売りで解体危機 | 2017/2/15(水) 8:15 - Yahoo!ニュース

 

  • 年金だって、ちゃんともらえるかもわからない。

そんな状況の中、のんきにのんびり60才まで会社員を努めるのはぼくは無理。

そうそうにリタイヤをした。

 

ブログを書きはじめて

ブログを書きはじめて、1ヶ月半。

ぼくはもう一度ブログを書く意味を考えてみた。

 

  • 好きなラグビーのこと
  • ファッションについて
  • ぼくの考え

 

文章を書くってことは、そのことを絶対に考えますよね。

好きなことを考えているんだから、楽しいに決まっている。

 

好きなことは時間を忘れるくらい熱中しちゃうのが、人間なんです。

 

ぼくの好きなことは、ラグビーでありファッションってこと。

 

ラグビー

ラグビーはいまでも本当に好き。

始めたキッカケは「兄がやっていたから」という、些細なことだったけどここまでのめり込むとはぼく自身思ってもみなかった。

いまでは兄よりも何倍もラグビーがすきだろう。

 

2019年に日本でラグビーワールドカップが開催される。

 

日本代表の目標は、ベスト8に進出すること。

それには、グループリーグを勝ち上がる必要がある。

 

そのために、ぼく自身ラグビー界に爪痕をのこすような。

ブロガー”ようた”として存在感を示していきたい。

 

それだけの可能性は他のプロブロガーさんたちを見てきて感じている。

発信力と文章力をどんどん伸ばし、なにかでっかいことをする。

 

ファッション

ファッションも好きなんだけど。

雑誌にのるような、おしゃれなファッションではなく。

 

ちょっとだけおしゃれとか、シンプルな服装。

さりげなくおしゃれだとかそのくらいのファッション。

 

さりげないくらいがぼくにはあっていると思うな。

 

ぼくの考え

これが一番ぼくを知ってもらうために必要なコンテンツ。

だから、どんどん思っていること、考えていることを発信し。

 

ぼくという存在を認知してもらいたい。

 

だれかに、気付いてもらえるような文章じゃないとただの日記になっちゃうし。

それだとぼく自身もつまんない。

 

これから〜

好きなことをして生きていくために。

好きなことを仕事にするためにも、たんたんと自分のことをブログで発信してこっと。

 

これを肝に銘じてね。