
ようてグ。

タックルできないやつほど、信頼できない選手はいない。

サッカーの試合中に起きた理解不能な一幕【ゲスの極み】

f:id:youteg:20170216203205j:plain

これってゲスではないでしょ。

 

www.msn.com

 

ボールをもっている選手が、倒れている見方選手に視線を向け、プレーを止めようとした。

にもかかわらず、ボールを蹴って走り出したのはどうかとおもう。

 

だけど、それ以前にサッカーには理解できないことが存在しているんです。

 

サッカー界にある暗黙のルール

選手が痛がっていたら、ボールをタッチラインより外に出し。

プレーを止める。

 

相手選手のことを思いやってやっているのであれば、すばらしい。

これこそがスポーツにあるべき姿だろう。

 

しかし、明らかにわざとこけるサッカー選手をよく見る。

 

ファウルとなるよう意図的に転倒することを、シミュレーションというらしい。

 

ピッチ上、特にペナルティエリア内で相手のファウルとなるよう意図的に転倒してPKをもらおうとした場合、「審判を欺く行為」として警告を受けてしまう事をシミュレーションと呼んでいる。

引用:シミュレーションとは (シミュレーションとは)

 

 

わざと痛がりすぎるサッカー選手

  • サッカー選手はわざとこける
  • サッカー選手は大げさに痛がる

 

なんでそんなことをするんだろう。

 

  • ファウルを取ってもらいたい。
  • 勝っているから、時間稼ぎをしたい。

 

なんだろうけど。

 

サッカー界で当たり前になっているこの行動は、ハッキリいって意味がわからない。

 

話題になったゲス行為について

【ゲスの極み】海外サッカーで本当にあった「ゲス行為」が超悪質! いくらなんでもヒドすぎると世界中から非難殺到!!

 

プレーは止まっていないんだし。

勝手にプレーをやめている選手が悪い。

 

さっきも言ったけど、ボールをもっている選手が、倒れている選手のほうに目を向けさせた。

それにもかかわらず、ボールを蹴って走り出したのはどうかと思う。

 

けど、そんなことよりももっと前から問題があるよね。

 

プロも演技をする

お金をもらってプレーしているプロサッカー選手ですら、わざとこけ、ファウルをもらいにいく。

逆にお金をもらっているから演技してるのか?と思ってしまうほど。



今回ニュースになった、プレーだけど。

実際にはまだ試合はとまっていない。

レフリーも試合を中断させる笛を吹いてもいないんだから、プレーを続けるのには何の問題もないんですよね。

 

誰かが倒れているから、レフリーの笛もなっていないのに勝手にプレーをやめる選手達。

それを当たり前だと感じているサポーターのほうがどうかしている。

 

だからサッカーは好きになれないんだよな〜

 

プロは子供の模範となるため

ニュースの中にはこんなことが書かれていた。

 

プロは子供の模範となるため、彼の行為は非常に残念なもの。

 

引用:

【ゲスの極み】海外サッカーで本当にあった「ゲス行為」が超悪質! いくらなんでもヒドすぎると世界中から非難殺到!!

 

いやいやいや、そこじゃないだろ。

プロが模範となるためには、わざとこけて痛がっているプレーこそやめた方がいいよ。

 

何かがおかしいサッカー界

スポーツ選手として、常に全力でプレーし、相手をおもいやる。

これこそが本当のスポーツのあるべき姿でしょ。