読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようてグ。

タックルできないやつほど、信頼できない選手はいない。

【春のメンズファッション】1.6万円で揃える全身コーデアイテム一覧表

f:id:youteg:20170219102755j:plain

春に向けそえるべき、メンズファッションアイテムをこの1記事で紹介します。

まずはこの5つのアイテムをそろえましょう!

 

 

大学に入学するのに、まだ服がぜんぜん揃っていない

  • また、どんな服装が自分似合っているかわからないから、服が買えない
  • そこまで服にかけるお金がないけどどうしよう

 

春は新生活のはじまりの季節。

春におきるファッションの悩みを解消していきます。

 

春に揃えるアイテム一覧表

  1. トップス
  2. インナー
  3. パンツ
  4. 靴下
  5. スニーカー

 

トップス

トップスには無印のシャツを着ることにしましょう。

無印

 

春の季節にピッタリの白シャツ

清潔感もあり、女子に悪い印象は与えないでしょう。

 

それに、白シャツはいろいろな着回しができます。

 

  • カーディガンを羽織ったり
  • ニットと重ね着をしたり
  • シャツのボタンを閉めず、Tシャツとの組み合せ

無印良品の白シャツ最強説 - ようてグ。

 

インナー

インナーとは、肌のうえに着る服ですね。

 

春はまだ、寒い日もあります。

なので今回は半袖と長袖どちらも紹介しておきます。

どちらをきても問題はないのでお好きな方をお選びください。

ユニクロ

半袖 MEN ヒートテックエクストラウォームVネックT 990円

f:id:youteg:20170219100615p:plain

照:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/172768-09

 

長袖 MEN ヒートテックエクストラウォームクルーネックT 990円

f:id:youteg:20170219100634p:plain

参照:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/172756-09

 

パンツ

スキニーパンツと言われる、細めのパンツをおすすめします。

〜黒スキニーパンツ〜7つのメンズコーディネートパターン - ようてグ。

 

ユニクロ

MEN ストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズ 1990円

f:id:youteg:20170219100903p:plain

参照:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/182661-69

 

 

白シャツに黒パンツはメンズファッションの定番です。

ですが、他のひとと被っているからダサいなんてことはないので安心してください。

 

ここれ注意してほしいのが、パンツのサイズ感。

ユニクロだと試着したあとに、店員さんが裾直しをしてくれるのでおまかせしましょう。

 

良い感じに、裾の長さを調整してくれます。

とくに縫い目の指定もしなければ、無料です。

 

靴下

無印 or ユニクロ

3足900円の靴下で十分です。

そして、靴下を選ぶポイントは2つあります。

 

1.デザインは無地

ガラがはいってしまうと、しゃがんで靴下がみえたときに、ダサくみえてしまう場合もあります。

2.色

おすすめの色は黒、白、グレーですね。

くるぶしソックスを選ぶ場合も、無地を意識してください!

 

スニーカー

メンズファッションにおいて靴にある程度きちんとしたものを履いていれば。

全体の印象もよくなります。

 

なので、靴選びは慎重におねがいします。

 

靴選びのポイント

  1. スニーカー
  2. 8,000円以上
  3. 黒か白

 

革靴は値段が高いし、歩きにくい

それに、服にあわせるのが難しいです。

 

なので、まずはスニーカーをおすすめします。

 

ぼくの勝手な目安ですが、靴は7,000円以上のものを買う。

8,000円以下のスニーカーになってしまうと、デザインもダサく、なにか安っぽくみえてしまいます。

できれば、8,000円という目安をもってスニーカーをみてみてください。

 

ファッションアイテムの中でも一番消耗が激しいのが靴です。

作りが良いものあがやっぱろ長持ちもしますしね。

 

また、スニーカーの色ですが、黒か白がいいです。

どんな服装にもあわせやすい色なのでとりあえず、黒か白色のスニーカーを揃えましょう。

 

ぼくのおすすめ

1.アディダス SUPERSTAR スーパースター 9,612円

2.アディダスオリジナルス STAN SMITH S75074 15,120円 

3.アディダスオリジナルス STAN SMITH W 8,910円 

4.アディダス キャンパス CAMPUS 10,584円

メンズファッションイおいてお金をかけるところ、かけないところ

これは春ファッションに限らず、なんでもかんでも高い服を身につければいいもんでなありません。

 

お金をかけるところ

  • スニーカー

安いアイテムになってしまうと、本当に安っぽいアイテムばかりになってしまう。

その上、すぐに壊れてしまうアイテムが多いです。

 

お金をかけないところ

  • シャツ
  • インナー
  • パンツ
  • 靴下

 

こっちのアイテムは安くても高品質のファッションアイテムが多数存在します。

ユニクロだったり、無印良品で良いアイテムが入るのでそこまでお金をかける必要はありません!

 

アイテムの合計金額は?

ぼくが紹介した、気になるアイテムの合計は・・・・

16,562円でした!!

 

 

この金額で一式が揃うのであれば安いです。

 

またあなたがすでにもっているアイテムは買う必要はありません。

足りないアイテムだけを買うこともできるので参考にしてみてください。

 

なにか質問があればお気軽に、ご連絡をくださいね。

それでは、新生活に向けて、春のメンズファッションを楽しみましょう〜