
ようてグ。

タックルできないやつほど、信頼できない選手はいない。

元乃木坂46の橋本奈々未が芸能界を引退した理由がスゴすぎた…

f:id:youteg:20170304122019p:plain

引用:Wikipedia

 

「弟の学費」にめどがつき芸能界を引退決意

 

正直、どんな思いで橋本さんが仕事をしていたのかなんて知らない。

だけど、この行動には、すごい…

 

こんな人間になりたいと思ってしまった。

 

www.nikkansports.com

 

乃木坂46橋本奈々未さんが、芸能界の引退を決意を決意した記事

橋本 奈々未(はしもと ななみ、1993年2月20日 - )は、女性アイドルグループ乃木坂46の元メンバー

 

24歳の誕生日である2017年2月20日に、さいたまスーパーアリーナにて開催された「乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE~橋本奈々未 卒業コンサート~」を以てグループから卒業し、芸能界を引退した。

引用:Wikipedia

 

アイドルにも、乃木坂46にも全く興味がなく。

橋本さんも知らなかった。

 

橋本さんのように、アイドルを仕事としてやってる人もいるんだって言うのも意外だった。

アイドルはみんな、カワイイって言われてい人の集まりかと。

 

めっちゃ批判されそうだけど…笑

 

23才現役アイドルが芸能界の引退を決意

正直アイドルにも、乃木坂46にも全く興味がなく。

橋本さんも知らなかった。

 

けど、だれかのために

なにかをやるってそう簡単な事ではないですよね。

 

だれかのために何かをやる

自分の人生の大切な時間を、橋本さんは弟のために使った。

使ったというべきなのかな。

どういう気持ちで、働いていたのかはわからないけど。

それだけ橋本さんの家族にはそうさせる何かがあったんだろう。

 

  • 絆なのか
  • 愛情なのか
  • 使命感なのか

 

本人に聞いてみないとわからない。

 

でも、1ついえることは

「家族なら当然でしょ!」という一言で片付けれるようなことではないってこと。

 

いくら家族とはいえ、自分の人生を犠牲にして弟のために仕事ができるのか。

 

ぼくはいうと・・・

即答できない。

 

答えを出すために、いろいろなことを考えてしまう。

 

  • 大学でも部活をやりたい!
  • 友達とだってすきなように遊びたい!
  • 彼女とだってデートに行きたい!

 

「おれの人生なんだよっ」

って心の中でおもうんだろうな。

 

やっぱり自分が一番かわいい

人間やっぱり自分が一番かわいいんですよね。

いくら家族だからって、根底はそこにあると思う。

 

  • 家族のために~
  • 彼女のために~
  • 友達のために~

 

そんなのはしょせん、周りの目を気にした発言でしかない。

 

自分以外のために

この記事を読んで、自分以外のだれかのために、何かをしてあげることって本当に素敵なことなんだと改めて感じた。

 

自分を犠牲にしてでも、相手になにかをしてあげれるような人間になりたい。

そんな人達と関わっていきたいとぼくは思っている。