
ようてグ。

タックルできないやつほど、信頼できない選手はいない。

2017年2月【ブログ運営報告】他人を意識しすぎてしまった…

f:id:youteg:20170305203621p:plain

こんにちは、ようた(@simpple_)です!

はてなブログを運営し、もう2ヶ月。

 

今月もブログの運営報告をします!

 

うーん、今月はモンスターのようなブロガーの存在を知ってしまったり。

ちゃくちゃくと成果をあげているかたを発見してしまったりと。

 

まわりを気にしすぎてしまったので、3月はたんたんとブログ書いていくことを誓います。笑

 

まずは、2月の結果からみていきます。

 

2月の結果

  • PV 2916
  • ページ/セッション 1.94
  • 平均セッション時間 2分6秒
  • 収益 184円

 

1ヶ月の変化

  • PV 1447→2916(1469増)
  • ページ/セッション 2.12→1.94(-0.18減)
  • 平均セッション時間 2分27秒→2分6秒(-21減)
  • 収益 80円→184円(104増)

 

PV数と収益額は増えました。

これは続けていって、どんどん伸ばさないとヤバイ数字。

 

1日平均104PV(28日計算)なので、まだまだ増やさないといけませんね。

 

ページ/セッションと平均セッション時間ももちろん伸ばしていかないといけないけど。

PVが増えると、それだけいろいろな人がみるとおうことを考えて。

 

気にしない数字ではないけど、気にしすぎずにぼくの記事を必要としてるひとに良い記事を届けることを意識しよう。

 

2つのブログサロンに入会

ブログを始めるまでは、一切しらなかった存在。

ブロガーのサロン。

 

今月はもっとブログ運営を学ぶために、2つのサロンに入会しました。

 

八木仁平のブログカレッジ

1つはブロガーの八木さんが主催する「ブログカレッジ」。

【3/1~】ブログ発信を通じて、得意なことで収入を得る仕組みを作る。「八木仁平のブログカレッジ」募集概要 | やぎろぐ

 

ぼくは10期生。

 

くしくも、同じ10期生にいま話題のブロガーニシキドアヤトくん(アート、@art_0214)がいたり。

ニシキドアヤトのブログ

 

確実にブログ運営を進めているしゃなり(@minamix_syanari)さん

しゃなりの箱庭。

 

がいたりと、同じ10期でもすごいかたがいっぱい。

 

正直めちゃくちゃ、気になります…

だけど、しっかりとわりきって、ぼくの発信を続けていくだけだと言い聞かせていきいます。笑

 

人生逃げ切りITサロン

2つ目は、りゅうけんさんが運営する「人生逃げ切りITサロン」。

ITでしたたかに生きる。りゅうけんの『人生逃げ切りITサロン』への参加はこちら。 | RYUKEN OFFICIAL BLOG

 

ブログで収益をあげることを、一番の目標にしているぼくにはとっておきのサロン。

 

この2つのサロンへの入会が、2月におきたなかで一番大きな出来事ですね。

もちろん入会して満足では、終わらせませんよ〜

 

3月の目標

  1. 30記事更新
  2. 5000PV(1日161PV)

 

この2つの数字をおっていきます。

たくさんの目標があってもすぐにぶれてしまうので、2つくらいでいいかなと。

 

それでは、まわりを気にせず、3月もブログをかいていきます。

 

2017年2月にもっともよまれた記事

最後に、2月にもっともよまれた記事を紹介しておきます。

 

宮森はやとさんの、50円相談を受けたって記事。

www.youteg.com

 宮森はやとさんの50円で人生相談に乗りますって?

www.miyahaya.com