
ようてグ。

タックルできないやつほど、信頼できない選手はいない。

2017年3月(3ヶ月目)運営報告

f:id:youteg:20170409152751p:plain

こんにちは、ようたです。

もう4月9日ですが、運営報告します。

 

今月の一番の出来事は、すみすさんのブログコンサルを受けたことかな。

やるべきことが明確になりました。

 

そして、ブログをもう1つ立ち上げたので詳しくはのちほど〜

 

 

2017年3月の結果

PV

ようてグ。 7943pv

もう1つのブログ(3/20~) 1247pv

 

先月比

2916→7943pv

 

収益

1,570円

 

内訳

アドセンス 184→1,496円

Amazonアソシエイト 0→42円 

楽天 0→32円

 

記事数

ようてグ。 35記事

もう1つのブログ 24記事

 

結果まとめ

2017年1月 1446pv 80円

2017年2月 2916pv 184円

2017年3月 9190pv(合計)1570円

 

やったこと

  • ブログコンサルをうけた
  • ブログを2つに分けた

 

ブログコンサルをうけて、ブログを2つに分けることに

すみすさんのブログコンサルを受けました。

そのコンサルをうけて、ブログを2つに分けることにしました。

 

  • ようてグ。→ラグビー中心の書きたいこと
  • もう1つのブログ→お金を稼ぐブログ

 

ブログごとに、やることが明確になったので僕自身にはあっていてかなと。

同じ「ブログを書く」でもまったく考えかたや書き方が違うので良い感じに切り替えができてます。

 

コンサルを受けた感想の記事も書いているのでよかったらどうぞ。

「いつまで鬱で悩んでるの?」すみすさんの非公開ブログコンサルを受けた感想 - ようてグ。

 

3月一番多く読まれた記事

コンサル後に、書いた記事です。

1記事で2,014pvでした。

 

こんなpvはじめてでなにがおこったんだと思ったら、ブログ内で紹介してくださった方がいました。

 

あ〜こうやって拡散されるんだとあらたな発見でした。

 

ちなみにこの記事です。

コンプ続出!「逃げ恥」DVDの全面広告が4紙別デザインで掲載 - ようてグ。

 

2017年4月の目標

2つのブログで合計

pv数 15,000pv

収益 1万

 

です。

記事数はとくに目標にはれません。

 

こんな感じで、今月もゆるく頑張ります。

あ、ゆるくブログやることに決めました。